2011年11月04日

エギングin長目半島

仕事終わりに長目半島へエギングに行って来ました!
日時:2011年11月3日21:00~23:00迄
場所:大分県津久見市長目半島
釣行者:お客様 足立様 木下様 スタッフ 上野 かつ君
釣魚:アオリイカ 1人平均2杯(500g筆頭)
   スミイカ 1杯(100g)
釣り方:エギング
竿:トリプルクロス862MH(メジャークラフト)エメラルダス85ML(ダイワ)ラグゼ86ML(ガマカツ)
リール:バイオマスターC3000(シマノ) エメラルダスインフィート2500(ダイワ)
道糸:PE0.8号
リーダー:2.25号(フロロカーボン)
エギ:フラッシュマックス3.0号(マルキュ-)アオリーQエース3.5号(デュエル)等
情報:


先行していたスタッフ上野が釣果を出しており、ちょっと気持ちは焦りつつ写真を撮影☆

エギングin長目半島
本日2杯目GET!
その直後にまたもや追加の1杯!!
これはいよいよ焦り出す私!使用エギを聞けば3.0号のフラッシュMAXとのこと!
今度はカズミさんと一緒に撮影♪
エギングin長目半島
サスガ!スタッフ上野!どんな釣りでもよく釣ります!

さぁそろそろ準備でもしようかと波止から車に向かっていると木下さんにHIT!!!

これはでかいこれはでかいと上がって来たのは400g強のモイカさん☆

私もいよいよ準備したくてたまりません!!
でも写真も撮りたい!近くにいた上野さんにお願いをして早々に写真撮影♪
エギングin長目半島
木下さんもやったネ☆本日2杯目!
その後準備を終わらせていざ!スタート!
私はいつも使用しているアオリーQエースの3.5号をキャスト!
ある程度の動きに加え、アワビシール付きでお得だから♪
私自身が鈍感なので、号数を高くすると底の感覚、イカが攻撃してきた時の感覚がわかりやすい為に本日の1投目はこれ!
絶対釣る!!と思っていた矢先に木下さんが来た!!との一声!
エギングin長目半島
イカはイカでもスミイカさん☆撮影後リリース♪

いよいよ焦りは最高潮!
いつものようにいつものように・・・・
キター!!!竿をグンと引っ張った!・・・・・
あれ??触っただけのアタリ???
ヤバイ!あたっただけやと確信した私はすかさずフォローの素早く小さいいシャクリを2・3回すると・・
ハイ!!乗った~!まぐれやけど・・♪
この引きこの引き!グングンと竿を引っ張っていくような☆
エギングin長目半島
私もとりあえず1杯GET!!*左手にいます

その後場所移動をして、伊崎港へ!
開始早々にエギを噛まれたと木下さんが!
確認もせずに皆おのおので釣りをしていると木下さんがにこにこしながらイカを持ってくるでは!!
エギングin長目半島
木下さんもよく釣ります!

アイヤー・・できればもう一杯釣りたい・・11時終了でしたので、終了まであと10分あと10分・・

グググッ・・・!キター!今まで使用していた3.5号を3.0号に落として通常のアオリーQ(当店限定カラー)にしたのが功を奏しました!
エギングin長目半島
色はこまめに変えたほうが良かったです☆私と木下さん

エギングin長目半島
11:00の定刻になったので終了と致しました!
エギングはとても簡単ですので、初心者でもOK!
みんなで釣りをすると楽しいですよ♪



釣具スーパーイヴ
春日店(21時迄営業)
大分県大分市東春日町2-12
097-536-1091
戸次店(24時間営業)
大分県大分市中戸次字前田1261-47
097-597-1091




同じカテゴリー(社員釣行記)の記事画像
(動)新妻初めてのカゴ遠投釣りデビュー戦!
(動)新妻初めての渓流釣りデビュー
F森ログ・平成最後の最後の初釣りへ
(動)なづな丸で五目釣り☆
夜のアジ釣りに行って来ました!
F森ログ オオニベの聖地へプチ遠征のススメ
同じカテゴリー(社員釣行記)の記事
 (動)新妻初めてのカゴ遠投釣りデビュー戦! (2019-01-21 13:03)
 (動)新妻初めての渓流釣りデビュー (2019-01-12 16:10)
 F森ログ・平成最後の最後の初釣りへ (2019-01-11 19:32)
 (動)なづな丸で五目釣り☆ (2019-01-05 21:05)
 夜のアジ釣りに行って来ました! (2019-01-05 20:50)
 F森ログ オオニベの聖地へプチ遠征のススメ (2018-12-30 18:58)

Posted by 香魚 at 11:28│Comments(0)社員釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。