2011年11月23日

磯釣りに米水津へ行ってきました!

日時:2011年11月21日6:00~15:00迄
場所:大分県佐伯市米水津 沖の観音
釣行者:お客様 池永様・新久保様・植木様 スタッフかつクン
釣魚:メジナ(クロ)1人平均 10匹(25cm~48cm)
   アオリイカ  1人平均  1杯(480g~900g)
釣り方:フカセ釣り・エギング
竿:1.25号-5.3m
リール:2500番台LBD
道糸:1.5号
ハリス:シーガー1.5号(フロロカーボン)
針:グレ針 5号
エサ:オキアミ4角+集魚剤3袋
付け餌:オキアミ(当店オリジナル)
渡船:若戎丸
料金:5000円
情報:
磯釣りに米水津へ行ってきました!

人生初の当番瀬の沖の観音に上がってきました!!
1ヶ月前から予約して念願の当番瀬を押さえることができたのですが・・・・
当日の天気は晴れ!強風を伴う晴れ・・・
私が釣りに行くと大体風が強く吹きます・・・
磯釣りに米水津へ行ってきました!
朝一番に気合十分の植木クンと新久保君!!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
とりあえず朝一番に池永さんにどうしたらいいのかをレクチャーしていただきます
磯釣りに米水津へ行ってきました!
開始早々植木君がクロをGET!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
良型クロです♪あれ?朝かぶっていた帽子が無い!!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
それに続けと新久保君も良型クロをGET!!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
池永さんはクロを6枚釣り上げた所でトラブル発生!!カモメが食いついて来るでは!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
新久保君にまたまたHIT!これまた良型です☆
私もなんとか釣り上げ、新久保君の真横で竿を出させて頂くことにし、全く同じコースでエサも同じものを使っていると・・・・
新久保君にまたまたHIT!!!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
これまた良型です☆新久保君も帽子が・・・植木君は帽子が変わっている!?
その後も強風は勢いはおさまらずに合間合間にエギングもしてみることにし、新久保くんがマキエを撒いて出てきたモイカを釣るという手法で1杯釣り上げ、私もエギングをしてみる事に!
4.5号のエギをセットし、480gのアオリイカをGET!
その後フカセ釣りに戻して植木君にエギングをすすめてとりあえず自分の釣りに没頭していると
釣れた!との歓声が!!振り向けば良型アオリイカでは!!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
これは立派です!!900gありました!お見事!植木君
とりあえず正午になったので皆でお昼休憩をしながら池永さんの釣りを観察させて頂く事に♪
解説しながら教えていただけたので大変勉強になります☆
早々に昼食をすませて後半戦スタート!
おのおのが良型のクロをぽつりぽつりと釣り上げていると・・
新久保君が慌てて私の所へ来てとりあえず来てくれと!
何事かと思えば・・・・あ!!!でけぇ~!!
池永さんがちゃっかり47.8cmのクロを釣っているでは!!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
この強風の中さすがです!!私も同じ型が釣りたい~!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
負けじと俄然熱が入る新久保君☆少し小高い磯の上から竿を出していた植木君はクロを入れ食いさせているでは!!目印の走りだけで合わせを入れているようです!!むむむむ・・・やりますなぁ~!!
磯釣りに米水津へ行ってきました!
お見事です!!

磯釣りに米水津へ行ってきました!
キャーヤッター!!

かなりの強風でしたが、釣りを堪能することができました!

これから寒くなる季節ですが、磯釣りの面白いシーズンでもありますので、家にいるより外に出かけましょう♪



釣具スーパーイヴ
春日店(21時迄営業)
大分県大分市東春日町2-12
097-536-1091
戸次店(24時間営業)
大分県大分市中戸次字前田1261-47
097-597-1091




同じカテゴリー(社員釣行記)の記事画像
(動)新妻初めてのカゴ遠投釣りデビュー戦!
(動)新妻初めての渓流釣りデビュー
F森ログ・平成最後の最後の初釣りへ
(動)なづな丸で五目釣り☆
夜のアジ釣りに行って来ました!
F森ログ オオニベの聖地へプチ遠征のススメ
同じカテゴリー(社員釣行記)の記事
 (動)新妻初めてのカゴ遠投釣りデビュー戦! (2019-01-21 13:03)
 (動)新妻初めての渓流釣りデビュー (2019-01-12 16:10)
 F森ログ・平成最後の最後の初釣りへ (2019-01-11 19:32)
 (動)なづな丸で五目釣り☆ (2019-01-05 21:05)
 夜のアジ釣りに行って来ました! (2019-01-05 20:50)
 F森ログ オオニベの聖地へプチ遠征のススメ (2018-12-30 18:58)

Posted by 香魚 at 15:59│Comments(0)社員釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。